私はいままで、今も悩んでいることがあります。それは身長

私はいままで、今も悩んでいることがあります。それは身長の事です。 私は中学3年生で男子で、身長は149cm(二学期の始め、9月頃測定)しかないです。 身長が低い原因は理解しています。 まず、遺伝。私の両親やその両親(祖父母)の身長が平均でおおよそ160cm程です。しかし、遺伝はあまり関係ないというのはどこのサイトをみても書いてあるので、理解しています。 次に、睡眠不足。一度スマホをいじるとなかなか止められません。いつも寝るのは2,3時。酷いときには4,5時に寝ます。そして起床は7時半。自分でも呆れます。睡眠不足になると、午後眠くなります。授業中は寝ませんが、家に帰るといつの間にか寝ていることが多いです。昼寝をして、夜眠れなくなって、また昼寝をする。この悪循環から抜け出せません。 3つ目は食事��

�朝食は、睡眠不足により二度寝をしてしまうので摂らないことが殆どで、野菜が嫌いです。食べ物で嫌いなのは野菜だけです。野菜で食べれるものは、芋類全般、ほうれん草やレタス、人参、ネギ類、豆類でしょうか。基本的にゴーヤやピーマン等の苦いものやブロッコリー、セロリなどの渋み?がある葉っぱ類?、トマト、ナスは口に入れることができません。もちろん理由は美味しくないからです。渋みがあるものや酸味が強いもの、苦味があるものは苦手です。 最後に運動不足。部活は文化部でした。運動は体育ぐらいしかやってません。ですが、別に運動が嫌いなわけではありません。確かに苦手ですが、大嫌いではないです。じゃあなぜ運動不足なのかというと、面倒くさいが大半を占めています。あとは人に見られていると��

�い込んでいるからです。体育は水泳でも長距離走でも試合でも人に見られていると感じてしまいます。人と話すのが苦手というわけではないですが、見られていると思い、なにか陰口を言っているのではないかと、意識してしまいます。よく言う、被害妄想、自意識過剰ですね。これにより、運動をする気が失せます。じゃあ一人で自主的に運動すればいいじゃんと思いますよね?これもまた、面倒くさがって行動に移せません。しかし前、友達とちょっとしたサイクリングをしたことがあります。サイクリングはとても楽しかったです。しかしこれは2年の話で、活発的でしたし、友達がいたので出来たんです。今は受験勉強だテスト勉強だでなかなか...友達はクラスが別になってあまり話さなくなってしまいましたし。 恥ずかしなが

ら、身長が低い原因を長々と書きました。結局なにを質問したいかというと、ただこの事を誰かに話したかっただけです。ネット上なら気軽に話せますし。 ですが、一応質問もあります。一応書くと、なにかアドバイスをください。です。上に書いた文から救いようがないと思いますが、飽き性でも続くような運動法や辛い思いをせずに野菜を摂取する方法などを教えていただければできるだけ、実績してみます。 実はもう今年は遅いと思いますが、子供の身長などを検査する大きな病院へ行こうと思っています。実は小学校5年の頃、担任に心配され身長のことを病院で聞いたらどうだと言われ、検査しに行きました。ですが、その時は成長の数値?何SDでしたっけ?その数値が低いは低かったですが、正常でした。それで、一年に一�

��定期検診?をしに来てくれと言われたので、次の年も検査を受けました。その時も正常でした。それで、私は平気そうだからいいかと思って中学校にあがりましたが行きませんでした。(検査が睾丸の大きさをみるという項目があって恥ずかしかったですし)いま思うと失敗しました... えー、それでですね今年ネットで簡易的な低身長診断を見つけやってみると...―2.5SDでした。この数値は低身長の可能性があるということで...すごく心配になりました。 そこで、前診てもらった病院で検査してもらう予定なんですが、完全予約制、初診は招待状が必要で前回の検査と3年間開いてしまったので、また小さい病院で招待状を貰わないといけません。それにより来年になってしまうと思います。それで、もし治療(恐らく成長ホルモン薬投与)は

高校生でも遅くないんでしょうか...?まだ分かりませんが、成長期が終わる前に治療するなら治療したほうがいいですよね。(できませんが) こちらも回答を下さい。よろしくお願いします。長文失礼しました。

成長期は個人差がありますが、 成長ホルモンが1番出るのは0時前後です。 その年齢でスマホを持ってるのも間違ってますが、 その時間に寝なかった分の成長はかなり損してますね。 病院に行くのもいいですが、根本的に、適度な運動、バランスの良い食事と上記した時間に寝るのも大事です。 あと遊びや何かのついででやってる程度を運動とは言いません。

Amazonで商品を予約しようとしたのですがコンビニ支払いができませんでした。数量限定なのですがこの場合諦めて他のサイトに行ったほうがいいのでしょうか?

sakurasangogingasunさま 別にあなたがあなたの基準で決めればよろしいかと思います。 ギフト券払いやクレカなど別の支払い方法は選べるはずですし。