皆さんのストレス発散方法を教えてください。 私は今まで色々試してみま

皆さんのストレス発散方法を教えてください。 私は今まで色々試してみました。ウォーキング、気分転換の為の散歩、食べ歩き(食べることが好きなので)、温泉、ウィンドウショッピング、友達とカラオケ等。 どれをやってみても、それをやっている最中は発散されていると思っているのですが、しばらくすると気付くとストレスの原因である嫌なことを考えてしまっています。 皆さんは上手く発散できていないときはどうしているのか教えてください。また、上記以外でも良い発散方法があればそれについても教えてくださると嬉しいです。是非よろしくお願いします。

人と話をしたり遊んだりすると結構いい気分転換になります なので友人と飲みに行ったり夜遅くまで遊んだりしますね~ 一人の場合だと音楽を聞きながら外出するくらいですかね 今まで行ったことないような近所の場所を散策すると結構楽しいです

ある大学の政治・経済の過去問についてです。 ある財の需要曲線もしくは供給曲線を移動させない要因としてもっとも適切な事象を、次の中から一つ選びなさい。 1 その財の価格変化 2 技術の進歩 3 所得の増加 4 その財が豊作になった 5 その財がさらに流行になった 答えは1なのですが、なぜ1が曲線を移動させる要因とならないのかが分かりません。 赤本の解説には2,3,4,5が曲線を移動させる理由しか書かれていなかったので、どなたか解説お願いします。

価格は需給の均衡によって決定されます。 したがって、価格は原因ではなく結果なのです。 需給の各曲線が移動することで価格が変化することはあっても、 価格が各曲線を移動させることは起こりえません。 もちろん、現実世界ではブランドイメージなどの理由で、 値上げそのものが需要曲線を変化させる、という事態もありますが、 古典派経済学では、あくまで価格は結果であると仮定しているのです。 つまり、価格は結果でしかないという前提があるから、 選択肢1は誤りなのです。